福山雅治のラジオはなぜ終わった?今だから分かる真相とは…?

福山雅治のラジオはなぜ終わった?今だから分かる真相とは…?

福山雅治さんのラジオと言えば、2000年から放送開始をした「魂のラジオ」。

このラジオ番組は老若男女問わず人気で、福山雅治さんの素顔や本音が見られる、そして福山雅治さんの新曲をいち早く聞けるとして、人気でした。

しかし、人気ラジオ番組であった福山雅治さんの「魂のラジオ」は2015年3月、ファンに惜しまれつつ放送終了。

なぜラジオは放送終了してしまったのか?とさまざまな憶測が飛び交いましたが、放送終了し、時間が経過するにつれて分かってきた事実がありました!

今回は、今だから分かる福山雅治さんのラジオが終了した理由を徹底調査しちゃいました!

 

福山雅治のラジオが終了した理由1:眠いから

福山雅治のラジオが終了した理由1:眠いから
出典:福山雅治のラジオが終了した理由1:眠いから

 

福山雅治さん本人は、ラジオ番組が終了した理由を、当時から「眠いから」と語っていました。

実は、福山雅治さんが2010年に出演した「龍馬伝」の時に、福山雅治さんは体力の限界を感じていたそうです。

相棒の荘口彰久さんも

「半目のとき、ありましたよね」

引用:デイリースポーツ

と語っていました。

福山雅治さんのラジオ番組は、深夜の放送時間帯で、しかも生放送。

四捨五入すると50歳になる福山雅治さんにとって、深夜の生放送ラジオは体力的にキツかったのは事実なのだろう…。

福山雅治さん自身も、「大した理由じゃなくてすみません」と語り、笑いを誘いましたが、ファンにとっては泣けるくらい寂しい思いだったことは、容易に想像がつきますね。

 

福山雅治のラジオが終了した理由2:結婚

福山雅治のラジオが終了した理由2:結婚
出典:福山雅治のラジオが終了した理由2:結婚

 

福山雅治さんは2015年9月28日に吹石一恵さんと入籍しました。

このことは、「ましゃロス」という言葉が生まれるなど、多くの女性ファンに衝撃を与え、社会現象にもなりました!

一方、福山雅治さんのラジオが終了したのは2015年3月

この当初から、福山雅治さんのラジオが終了するのは結婚のためではないか?と言われていました。

しかし、このことについて、福山雅治さんは

「いろいろ問い合わせが来ました。まず、ご結婚ですか?次が身体的理由(病気)。結婚っていうのさ、これ(ラジオ)があるからできないって、どんな人生送ってるのよ」

引用:デイリースポーツ

と語り、きっぱり否定していました。

しかし、その半年後、福山雅治さんは結婚。

今だから分かること。

やはりふたを開けてみると、吹石一恵さんとの結婚生活を想定して、深夜の生放送のラジオ番組を終了したのではないか?と予想できる訳です。

福山雅治さんは、とっても妻想いのいい旦那様なんですね~吹石一恵さんがうらやましい!

大人の事情で福山雅治さんも番組終了当初、「結婚するから辞める」などと言えなかったのかもしれませんね。

 

福山雅治のラジオが終了した理由3:病気

福山雅治のラジオが終了した理由3:病気
出典:福山雅治のラジオが終了した理由3:病気

 

福山雅治さんは、ラジオ番組が終了した後の2016年に、マツコ・デラックスさんと番組共演した際に、病気を患っていることを告白しました。

その病名は「逆流性食道炎」。

この病気は、マツコ・デラックスさんも患っている病気で、胃酸を含む胃の内容物が食道に逆流してくることによって生じるものなんだとか。

それにしても、福山雅治さんとマツコ・デラックスさんでは体型が随分違うのに同じ病気を患っていたとはちょっとにわかに信じがたい…というのは置いといて。

逆流性食道炎の症状としては、

・胸やけ

・胃痛

・のどに違和感がある

・呑酸

などが挙げられるそうです。

逆流性食道炎の原因は、

・脂肪分の摂り過ぎ

・加齢

・肥満

・喫煙

・ストレス

などなんだとか。

福山雅治さんの場合は、加齢やストレスなんかが原因だったのでしょうか…

もしかすると、福山雅治さんは「龍馬伝」とラジオ番組の撮影の両立の際に、過度なストレスがかかり、病気が悪化したのかもしれないですね。

福山雅治さんは、吹石一恵さんとの結婚も決めていたと考えると、自分の体を第一に判断して、ラジオ番組を終了させたのかもしれません。

今となっては、父親でもある福山雅治さん。

「ラジオ終了」という判断は、正しかった…と言わざるを得ないかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

福山雅治さんのラジオ終了の真相は、色々と憶測が飛び交ってはいましたが、時間が経過して分かってくる真実も、色々とありましたね。

福山雅治さんには、仕事とプライベート、そして体調も考えながら長く活躍してほしいものですね♡

今後も、福山雅治さんを応援しています!

 

出典:ホンマでっか?ウソでっか!?CH