新木優子の宗教も「幸福の科学」だった!今後の影響は…?

新木優子の宗教も「幸福の科学」だった!今後の影響は…?

月9ドラマや、CM、映画などにも引っ張りだこの人気急上昇中の女優・新木優子さんの信仰宗教が「幸福の科学」だったことが判明!?

同宗教は「清水富美加」さんの一件があってから、特にイメージが悪いですが…新木優子さんの今後の活動はどうなってしまうのでしょうか!?

今回は、新木優子さんと宗教の関係について、そして今後の仕事への影響について、考察してみたいと思います!

 

新木優子の宗教は「幸福の科学」だった!?その実態は…?

新木優子の宗教は「幸福の科学」だった!?その実態は
出典:新木優子の宗教は「幸福の科学」だった!?その実態は…?

 

みなさん疑問なのは、なぜ新木優子さんの信仰宗教が「幸福の科学」ということが分かったのかということだと思います。

それは、幸福の科学が新木優子さんの「守護霊インタビュー」たるものを発表したことからでした。

その中で、信仰は20年にも及ぶことが言及されており、新木優子さんの年齢で20年信仰しているということは、恐らく両親の影響から、つまり、家族全員が幸福の科学を信仰している可能性が高いことが判明したのです。

尚、インタビューの中で、守護霊にふんした大川隆法総裁が、「幸福の科学の芸能の方がもっと力を持ってくださるとありがたい」などと発言していることから、今後、清水富美加さんの時のように、新木優子さんも幸福の科学の宗教集団専属の女優へと転身するのではないか…?などとも言われています。

これまでの情報だけでも、新木優子さんが幸福の科学の宗教を信仰しているのは確かなようですね!

なんとなく、清水富美加さんも新木優子さんも雰囲気が似ているような…

今後はどうなっていくのでしょうか…?芸能界に衝撃が走っています!

 

新木優子は宗教のことを事務所にカミングアウト済み!?事務所の判断は…?

新木優子は宗教のことを事務所にカミングアウト済み!?事務所の判断は
出典:新木優子は宗教のことを事務所にカミングアウト済み!?事務所の判断は…?

 

なんと!新木優子さんは自ら、所属事務所に、幸福の科学の宗教を信仰していることをカミングアウトしたそうなんです!

というのも、清水富美加さんの一件で世間が話題となったすぐ後に、「これは言っておかなくてはならない」と思ったのか、新木優子さんは宗教の信仰を打ち明けたのだとか。

本人の意向は、出家など、事務所には迷惑をかけないことを条件に、芸能活動を続けさせてほしいとお願いをしたそうです。

一方、その意向を聞いた事務所側も信仰は自由なため、その申し入れを受け入れたそうなのですが…

幸福の科学を信仰している女優を抱える事務所がやりずらいのは当然のこと。

この話題を聞いた各企業やテレビ局、プロデューサーが、わざわざリスクのある女優を使う気になるのか…

それは今後の新木優子さんのテレビでの露出度を観察し、業界がどう判断したのか、結果を見たいところですね。

 

新木優子の宗教問題、ファン周知の事実だった!?

新木優子の宗教問題、ファン周知の事実だった
出典:新木優子の宗教問題、ファン周知の事実だった!?

 

新木優子さんの今回の宗教問題に、世間の反応は、やはり清水富美加さんのイメージがあるため、ショックを隠し切れない様子。

しかし、新木優子さんが幸福の科学を信仰していると聞いて、納得したファンも多かったようです。

というのも、新木優子さんは若くて可愛くてキレイなのに、「彼氏がいない」「恋愛経験ゼロ」などと公言していて、おかしいな~と思っていたファンは多かったそうです。

さらにコアな新木優子ファンは、すでに幸福の科学の宗教を信仰していることを知っていたのだとか。

そういったファンからは「創価学会は問題にしないのに、幸福の科学を信仰していたら問題にするのはおかしい」などの意見もあり、世間の曲がった見方を苦言する声も聞こえてきたのです。

そう言われてみたらそうかも…宗教どうこうより、その人に魅力があればそれでいいじゃないか!なんて思ってしまいますね!

今回の新木優子さんの宗教問題、メディアでも目立った報道をしていないところを見ると、世間は冷静に見ているようです。

 

いかがでしたか?

今回、新木優子さんが幸福の科学を信仰していることが分かっただけで、実際に仕事をキャンセルするなど、清水富美加さんの時のように周りに迷惑はかかっていない。

だからこそ、まだ黙視している状態ですが、今後、新木優子さんが何か問題を起こした時、この宗教問題は絶対に取り上げられそうですよね。。。

あなたは新木優子さんの宗教問題、どう考えますか?

 

出典:原寸画像検索