綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!綾瀬はるか流美容法4選♡

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!綾瀬はるか流美容法4選♡

綾瀬はるかさんの肌は、テレビを通しても透明感があって毛穴もなくてつやつや卵肌なことが確認できますよね!

女子なら綾瀬はるかさんのようなつや肌を目指したい!
どうやってあのつや肌を作ってるのっ!?

そこで今回は、肌がキレイ過ぎる綾瀬はるかさんの美容法4選をまとめてみました♡

 

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法1スキンケア編

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法1:スキンケア編
出典:綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法1:スキンケア編

 

美肌の秘訣1クレンジングでしっかり汚れを落とす

肌が自分の力で唯一できないこと。

それが「汚れを落とすこと」なんです。

水分を保ったり、油分を出すことは肌本来が持つ力で、足りない分を化粧水や保湿クリームなどで補いますが、汚れを落とすことは、こちらでやってあげないと、肌は自分でできません。

そのため、メイクをした後のクレンジングはとても大切な美肌のためのスキンケアのひとつになるのです。

だからと言って、落としすぎはNG。

クレンジングはこすり過ぎず、優しくなでるように。
浮いてきたらこすらずそっとぬるま湯で落とすようにしてあげましょう。

ドライ肌の人はクリームタイプ、油分の多い肌の人はオイルタイプのクレンジングがおすすめです。

 

美肌の秘訣2化粧水をたっぷりと

化粧水はケチらずにたっぷりつけましょう。

高価な化粧水を少ししか使わないよりも、安価な化粧水をたっぷり使う方が美肌のためにはGOOD!

綾瀬はるかさんもハンドプレスでばしゃばしゃと化粧水を使っているそうですよ!

また乾燥が気になる時は、コットンを使って化粧水パックをしているそうです。

 

美肌の秘訣3朝はぬるま湯洗顔

綾瀬はるかさん、朝はぬるま湯洗顔で済ませているそうです。

石鹸を使って泡洗顔は夜にしますが、朝は過剰な乾燥を避けるために、ぬるま湯洗顔にするそうです。

朝も泡洗顔をすると、必要な油分も余計に取り過ぎてしまうため、乾燥の原因になるのだとか。

特に、冬など乾燥しやすい季節の朝は、ぬるま湯洗顔で充分かもしれませんね。

 

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法2インナーケア編

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法2:インナーケア編
出典:綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法2:インナーケア編

 

美肌の秘訣1ミネラルウォーター3L

綾瀬はるかさんは、化粧水で外から水分を肌に与えるだけでなく、ミネラルウォーターを毎日3L飲んで、内側からもたっぷり水分を摂るのだとか。

デトックス効果が期待できるので、肌のターンオーバーが促進され、いつもみずみずしい肌をキープできます。

水分をたっぷり摂ると、お通じも良くなるので、吹き出ものなどの肌トラブルを防止する効果もあります。

 

美肌の秘訣2グレープフルーツを食べる

綾瀬はるかさんは、一日のうちに必ずフルーツを食べるようにしているそうですが、なかでもグレープフルーツがお気に入りなんだとか。

グレープフルーツにはたっぷりビタミンCが含まれていて、シミやそばかすの予防に最適!

食べる日焼け止め!とも言われているんですよ。

1個食べるだけで、一日に必要なビタミンCの80%を摂取できるので、効率がいいですね。

また食物繊維も豊富なので、お通じが良くなり、より美肌の味方となってくれます。

 

美肌の秘訣3お酢

綾瀬はるかさんは、料理によってお酢を種類別に取り入れているのだとか。

黒酢やワインビネガーなどを使っているそうです。

お酢に含まれるアミノ酸には、血中に含まれる脂肪を分解する作用があり、血液をさらさらにしてくれます。

そのため血行が良くなり、肌のターンオーバーも正常化し、シミやしわの防止に役立つのだとか。

料理の仕上げにかけたり、毎朝お酢ドリンクを習慣にしたり、工夫して無理なく取り入れたいですね。

 

美肌の秘訣4肌が不調の時は野菜を食べる

肌が不調だな…と感じる時、綾瀬はるかさんは、「野菜を食べる日」と決めて、思いっきり生野菜を食べるようにしているのだとか。

野菜スティックなどにして、大量に生野菜を食べることで、食物繊維と酵素を大量に摂取することができるのです。

酵素は肌のターンオーバーを正常化させる作用があると言われているので、一気に肌が絶好調になるのだとか。

 

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法3バスタイム編

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法3:バスタイム編
出典:綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法3:バスタイム編

 

美肌の秘訣1湯船につかる

シャワーだけではなく、綾瀬はるかさんは、しっかり湯船にも入るそうです。

湯船に入ることで、全身の毛穴が開き、汗も大量に出るので、肌のデトックスができます。

毛穴の詰まりもなくなり、美肌が促進されます。

 

美肌の秘訣2仕上げに水を浴びる

湯船に入って毛穴を開かせた後は、開きっぱなしを防ぐために、水を浴びて毛穴をきゅっと引き締めるのだとか。

また、肌の新陳代謝を一気に上げることができるので、いつも若々しい新鮮な肌をキープできます。

 

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法4睡眠編

綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法4:睡眠編
出典:綾瀬はるかの肌がキレイ過ぎる!美容法4:睡眠編

 

美肌の秘訣18時間睡眠

綾瀬はるかさんは、多忙な仕事の中でも、しっかり睡眠時間は8時間を確保するようにしているのだとか。

肌のターンオーバーは寝てる間に行われるというのは鉄則なので、寝ないと美肌は保てません。

もっと言うなら、肌のターンオーバーが促進される22時~26時の間に寝ていることで、より肌の調子を上げることができますよ。

 

美肌の秘訣2アロマオイルで熟睡

寝つきが悪い…なんだか寝れない…

そんな時、綾瀬はるかさんはアロマオイルを焚いて熟睡するようにしているのだとか。

リラックス効果があり、熟睡するのに効果的なのが、「ラベンダー」です。

アロマの種類によっては、目を覚ます効果、つまり逆効果のものもあるので、注意しましょう。

 

いかがでしたか?

綾瀬はるか流の美容法は、どれも特別なものはなく、すぐに取り入れられそうなものばかりでしたね!

とにかく継続!

美肌を目指すには、多少の時間が必要なので、とにかく信じて綾瀬はるか流美容法を試してみましょう!!!

 

出典:ポピュラリテ