オダギリジョーと妻・香椎由宇の馴れ初めと衝撃の結婚の決め手とは?

オダギリジョーと妻・香椎由宇の馴れ初めと衝撃の結婚の決め手とは?

オダギリジョーさんと妻の香椎由宇さんは芸能界の中でもおしどり夫婦と言われていて、お互いに依存せず自立しながらもかっこよく夫婦生活を営んでるイメージが強いですよね!

そんなオダギリジョーさんと妻の香椎由宇さんですが、結婚に至るまでの馴れ初めはなんだったのでしょうか?

また、オダギリジョーさんが妻に香椎由宇さんを選んだ衝撃の結婚の決め手とは!?

徹底調査してみました♡

 

オダギリジョーと妻・香椎由宇の馴れ初めとは!?

オダギリジョーと妻・香椎由宇の馴れ初めとは!?
出典:オダギリジョーと妻・香椎由宇の馴れ初めとは!?

 

当時、人気絶頂だったイケメン俳優のオダギリジョーさんと香椎由宇さんの馴れ初めはなんだったのでしょうか?

二人の出会いのきっかけは映画「パビリオン山椒魚だったそうです。

それから2年の交際期間を経て、都内のホテルで二人揃って笑顔で結婚会見をしたのが記憶に新しいです。

当時、妻の香椎由宇さんは小栗旬さんとの交際報道があった中でも結婚報道で、各メディアの報道陣も驚いていたそうです。

当時、オダギリジョーさんは31歳、妻の香椎由宇さんは20歳で年の差婚であること、そして妻の香椎由宇さんの若さが話題にもなりました。

結局、2年の交際期間を経ているということは、妻の香椎由宇さんが18歳の時からオダギリジョーさんと交際していたということを考えると、かなり若いですよね!!!

オダギリジョーさんから妻の香椎由宇さんへは特に結婚のプロポーズもなかったそうですが、実質、香椎由宇さんの実家への挨拶がプロポーズになったといういきさつもあるようです。

何から何まで規格外なオダギリジョーさんと妻の香椎由宇さんですが、今も夫婦仲が良いというのは羨ましい限りですね♡

 

オダギリジョーが妻・香椎由宇を結婚相手に選んだ衝撃の決め手とは!?

オダギリジョーが妻・香椎由宇を結婚相手に選んだ衝撃の決め手とは!?
出典:オダギリジョーが妻・香椎由宇を結婚相手に選んだ衝撃の決め手とは!?

 

オダギリジョーさんが妻に香椎由宇さんを迎え入れた理由というのはいくつかあるようです。

 

オダギリジョーが香椎由宇を妻に選んだ理由1香椎由宇の家柄

香椎由宇さんの家は門限が10時というとても厳しい家だったそうです。

香椎由宇さんはアメリカとのクオーターで、シンガポールで育つ帰国子女だったんですね!

しかし、教育はかなり昭和的!

そんな、見た目の派手さとは裏腹に、香椎由宇さんの家柄の良さにオダギリジョーさんは惹かれたのかもしれません。

まあ、よく考えたら交際期間中は香椎由宇さんは10代だった訳ですから、門限があってもおかしくはなかったかもしれませんね。

しかし、その門限をしっかりと守っての真剣な交際だったため、妻の香椎由宇さんのご両親もオダギリジョーさんとの結婚をすんなりOKしたそうです。

 

オダギリジョーが香椎由宇を妻に選んだ理由2誕生日と血液型が一緒

オダギリジョーさんと妻の香椎由宇さんは、生まれ年は違うものの、「2月16日」で誕生日が一緒なんだそうです!

しかも、血液型も「O型」で同じ!

こんな偶然ってあまりないですよね!

こういった偶然から、オダギリジョーさんは運命を感じ、妻に香椎由宇さんを選ぶきっかけになったのかもしれません。

 

オダギリジョーが香椎由宇を妻に選んだ理由3香椎由宇の媚びない性格

妻の香椎由宇さんって、テレビで見ていても、あまり人に媚びないイメージがありますよね。

テレビの感じと普段の感じが実際も同じらしく、そんなスタッフや偉い人にも媚びないストレートで裏表のないところに、オダギリジョーさんは強烈に惹かれたのだとか。

普通、10代の若手タレントだと、笑顔をふりまいてスタッフや偉い人に愛想よく振舞うのが当たり前だと思いますが、香椎由宇さんのクールでみんなに平等に接するところに興味を持ったそうですよ!

裏で人の悪口を言っているそこのあなた!!!香椎由宇さんを見習いましょう。
イイ男はそーゆーところも見てますよ!

 

いかがでしたか?

オダギリジョーさんと妻の香椎由宇さんのような夫婦になれるよう、私たちも見習いたいですね♡

今後も夫婦ともにますますのご活躍されること、お祈りしています♡

 

出典:cinemacafe.net